最新更新日:2024/05/20
本日:count up81
昨日:36
総数:169968
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

5月30日(火)1年生 自分たちだけで掃除をはじめました!

画像1
画像2
画像3
 今日から、1年生だけで掃除を始めました。ほうきで掃いたり,雑巾で床を綺麗に拭いたり張り切っていました。6年生に教えてもらった掃除の仕方をこれからも続けていきたいと思います!

5月28日(日)1年生 かけっこ パート2

画像1
画像2
 こちらは男子のかけっこの様子です。
 最後まで、走り切る姿がかっこいいです!

5月28日(日)1年生 わくわくかけっこ

画像1
画像2
画像3
 こちらはかけっこの様子です。
 みんな一生懸命、まっすぐ走り切ることができました。
 初めての体育発表会、よく頑張りました!

5月28日(日)1年生 パート2

画像1
画像2
画像3
 こちらは2組の様子です。
 踊りもバッチリでした!

5月28日(日)1年生 はじめての体育発表会! ジャンボリーあおさき

画像1
画像2
画像3
 初めての体育発表会にドキドキしていた1年生!
 特に今までたくさん練習してきたダンス「ジャンボリーあおさき」を頑張っていました。
 今日は今まで一番かわいい、にこにこミッキーになって踊っていました。
 おうちでもしっかりほめてあげてください。

5月10日(水)1年生 2年生 学校たんけんありがとう!

画像1
画像2
画像3
 「学校たんけんが楽しかった人はいますか。」と聞くと、1年生、全員手を挙げていました。これからもよろしくね!

5月10日(水)1年生 2年生 学校たんけんありがとう!

画像1
画像2
画像3
 3・4時間目に、2年生が学校たんけんに連れていってくれました。
「青崎小学校にはどんな教室があるのかな。」と1年生はわくわくしていました!
2年生はとても優しく、教室の案内をしてくれました。
1年生が誰一人、迷子にならずに学校たんけんができました。

5月8日(月)1年生 給食の様子

画像1
画像2
 休み明けでしたが、元気に登校して給食もしっかり食べていた1年生。
今日は、栄養教諭の畑先生に来ていただき、食事のマナーについてクイズを出していただきました。みんな食事のマナーについて、楽しく学びました。
 これからも、マナーに気を付けて楽しい給食時間を過ごしていきたいと思います。

5月2日(火)1年生 楽しかった自然体験学習

画像1
画像2
画像3
 待ちに待った、自然体験学習!
 1年生が楽しめるように、声かけや遊びを考えてくれた6年生。6年生のおかげで、思いっきり楽しい時間が過ごせました。
 6年生、いつもありがとう!


1年生 1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
5月2日(火)
 今日は入学した1年生のために、青崎小学校の皆さんが「1年生を迎える会」をしてくれました。
 どの学年の発表も素敵で,1年生はとても楽しんでいました。1年生の発表は歌とダンスで,にこにこで頑張りました。
 会の後は,6年生と一緒に遊んで自然体験学習へ向かいました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370