最新更新日:2024/05/20
本日:count up101
昨日:51
総数:229236
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

頑張ったね また明日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式が終わり、今日からが1年生にとっての本格的な学校生活のスタートです。

 あいさつの仕方、荷物の片付け方、トイレの行き方等々、基本的なことを丁寧に確認しました。この基本こそが、これからの学校生活を支える非常に大切なことです。

 11時頃には下校準備を済ませ、みんなそろって「さようなら」。
 列を崩さず帰ります。

 帰ったら、学校のお話をたくさんしてくれることでしょう。
 明日は何のお勉強をするのかな。楽しみですね。

1年生との「出会い」のために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日は、大州小学校 第69回 入学式の日です。きっと1年生のみなさんは、どきどき・わくわくしていることでしょう。

 入学式をいいものにするために、今日まで準備を進めてきました。

 新1年生のみなさんとの「出会い」を心待ちにしています。

出会いの日 〜縁〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前期の始業式。それは年度の始まりを意味します。

 式後、教室に入った子どもたちは、新しい担任の先生のお話を目と耳と心で聴いていました。さっそく美しい姿を全ての学級で見つけることができました。

 大切な初日。

 大切な出会い。

 大切な一日になりました。

始まるね 待ってるね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日は、いよいよ始業式。

 教室の黒板には、みなさんを迎える温かい言葉や絵がかいてありますよ。
 今は全部を見せられないので、少しだけ…。

 どきどき。わくわく。

 先生たちも、一つ学年が上がったみなさんに会えることを、とても楽しみにしています。

さらに「美しい姿と言葉」へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和5年度が始まりました。今日は、新しい始まりにふさわしい快晴です。

 新しい先生方を迎え、「新生」大州小学校のスタートです。どなたがどの学級や役割かは、前期始業式までのお楽しみ。

 「新生」とはいえ、目指すべきところは変わりません。校長先生が常々言われている「美しい姿と言葉」です。令和5年度を、さらに充実したものにするために、本日校長先生から教職員に話がありました。
 大切にしたいものは、【姿勢 言葉 笑い 歌 成長】です。

 今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036