最新更新日:2024/06/01
本日:count up35
昨日:117
総数:230357
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

初めてのパソコンルーム!

 1年生は今週、初めてパソコンルームに行きました。

 自分たちの教室と違って、パソコンがたくさんあります。入った瞬間に期待のこもった「わあ〜!」という声があがりました。

 そしていよいよ・・・パソコンに触ってみます。この日は、マウスを使う練習でした。クリック、ダブルクリック、右クリックなどを、ゲームをしながら楽しく練習することができました。

 次回は、キーボード練習です。ワクワク、ドキドキしながら、頑張っています!
画像1 画像1

どんな色ができるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科で色水づくりをしました。

 ペットボトルキャップの裏に絵の具を付け、水を入れてシェイクします。透明な水がどんどん変わって・・・。

 「わあ〜!綺麗な色ができたよ!」
 「光にあたるとキラキラするね。」
 
 それぞれ、自分だけの色水を作ることができました。最後には、友達の色水と混ぜて、色の変化を楽しみました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036