最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:114
総数:227616
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

運動会練習 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けての練習が始まりました。
第1回目は、集団行動の基礎と組体操をしました。

集団行動は、座り方・立ち方・歩き方に注意して、みんなの動きをそろえることを目標としました。
組体操は、1人技を中心に行いました。

これからの成長が楽しみです。

1年生のお手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
大州小学校に1年生が入学して1カ月がたちました。
1年生のできることが増え、6年生としてお手伝いする内容も少なくなりました。

1年生の成長に喜びつつ、ちょっぴり寂しがる6年生。
立派な1年生になってくれるといいですね。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科「いためてつくろう朝食のおかず」の学習で、スクランブルエッグを作りました。
黄身と白身をわけて混ぜるというポイントをおさえ、ふわふわに作ることができました。
おいしさに感動した子どもたちは、「家で作ってみよ〜。」とやる気が出ていました。

歓迎遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25日(水)、全校で「歓迎遠足」に行ってきました。

6年生は1年生とペアになって府中町の空城山公園まで歩きました。

1年生が安全に、そして楽しく過ごせるように一生懸命、考えて行動しました。

帰りには、ヘトヘトの6年生でした。

1年生との顔合わせ

4月16日(月)に、1年生と顔合わせをしました。
ドキドキ・ワクワクしながら教室に向かった6年生。
それ以上に緊張していた1年生。

輪になるとみんな自然と笑顔になっていました。

これから一緒に活動するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

先日、6年生44名が立派に卒業していきました。お世話になったおうちの方や地域の方に感謝の気もちをこめて、言葉や歌を伝えました。新しいスタートに向かって頑張ってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036