最新更新日:2024/04/30
本日:count up88
昨日:51
総数:227588
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月14日(月)3・4時間目、運動会に向けて練習が始まりました。

今日は、1・2年生で、バルーンを使った練習です。
8つの技を練習しました。

「楽しかった!」
「むずかしいね。」
「お〜!」

いろいろな声が聞こえてきます。

クラスで心ひとつになって、明日からも練習がんばります!

2年生と学校たんけん!

画像1 画像1 画像2 画像2
4月27日(金)、2年生と学校たんけんをしました。

33の場所を、2年生のお兄さんお姉さんに教えてもらいました。
「たしかった〜!」「おもしろかった〜!」たんけん後の1年生の声。

大州小学校の中を迷わず歩くことができそうです。
2年生のお兄さんお姉さん、やさしく教えてくれてありがとうございました!!

歓迎遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月25日(水)、歓迎遠足で空城山公園へ行きました。

「おいで。」「こっちだよ。」頼もしい6年生のお兄さんお姉さんの声。
「たのしい!」「おなかすいたな!」「あっちであそびたい!」げんきいっぱいの1年生の声。

歓迎遠足をきっかけに、1年生と6年生がさらに仲良くなれた一日になったと思います。

こんどは、6年生のお兄さんお姉さんと一緒にどんな活動ができるのかな。わくわくの1年生です。

6年生とご対面!

画像1 画像1 画像2 画像2
4月16日(月)、6年生のお兄さんお姉さんが、1年生の教室に来てくれました。

教室では、自己紹介をしあったり、じゆうちょうに絵を描いたりしました。
なんだか最初は、ちょっぴり1年生も6年生も緊張ぎみでしたが・・・

大休憩は、外遊びを一緒に全力で楽しむ姿が見られました。

「6年生のお兄さんお姉さんは、とてもやさしいです。
 明日からも、休憩時間や給食準備をよろしくおねがいします。」


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036