最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:118
総数:227367
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

なつだ、プールだ

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよはじまりましたよ。楽しみにしていたプール!!(ちょっと心配そうな人もいたかな・・・)水着に着替え、ぼうしやタオルを持って移動するだけでも一仕事です。
天国のシャワーの中では、かえるの歌を大合唱。プールの水はちょっと冷たかったけど、あるいたり、輪をくぐったり、宝探しをしたりするなど、楽しく活動しました。次もがんばるぞ。

歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
自分のたいせつないのちをまもるために、自分でできる「気を付け方」を習いました。どうろを歩くときには、車から遠い所を歩くこと。横断歩道をわたるときには、信号も車もたしかめること。ふみきりでは、手を上げるのではなく電車の音をきくこと。たくさん練習して覚えました。毎日楽しく元気に過ごせるよう、気を付けます。

がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しせい。」
日直の一言で、せすじがピン!勉強が始まります。

「これぐらいの量でいいですか?」
給食時間、当番のやる気の声が聞こえてきます。

【さしすせそうじ!】
自分の任された掃除場所で、隅々までたまったごみを集めています。後片付けもばっちりです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036