最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:64
総数:229120
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

宮島に行ったよ!

2月1日(月)に、なかよしあおぞら学級で宮島に校外学習に行きました。ペンギンやイトマキヒトデ、ナマコなどに直接触れたり、ガラスに張り付いたタコに驚いたり、天井のトドにひっくりしたり、みんなで一緒に体験すればこその感動や喜びがたくさんありました。いっぱい動いたので帰りの電車ではウトウト、眠ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大州中学校区特別支援小中交流会

1月21日、大州中学校で、中学校区3つの小学校の特別支援学級の交流会がありました。歌、出し物、茶話会で交流しました。「見上げてごらん夜の星を」を演奏し、大きな拍手をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

連合運動会に参加しました!

10月10日(土)に観音小学校で行われた小中学校特別支援学級連合運動会に参加しました。かけっこや大玉転がし、親子競技など、みんなで楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

もてる力を発揮して、今後への成長の節目になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に行ってきました!

9月8日(火)に校外学習に行きました。広島市こども図書館、広島市こども文化科学館、広島市現代美術館の豪華3本立てです。図書館では実際に本を借りる体験をし、こども文化科学館では不思議な遊具・おもちゃで思いきり楽しみ、美術館では現代アートに親しみました。たくさんのことに触れ、学びの多い校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校がはじまったよ!

夏休みが終わり、今日からまた学校が始まりました。子ども達は元気いっぱい。楽しそうに夏休みの思い出や工作の作品を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくどきどきのアスレチック

遠足に行ってきました。ワクワクするけどドキドキ。ドキドキするけどやっぱりワクワク。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お買い物学習に行ったよ!

5月8日(金)に学区内のお店にお買い物学習に行きました。2年生は150円、6年生は200円という範囲内で2品のおやつを選ぶこと、レジでお金を払って購入することが学習の目標です。やりとげた満足感いっぱいで帰路につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい学年がはじまりました!

学年が上がり、ひとつお兄さんお姉さんになりました。どんな1年になるかな?楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036