最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
昨日:40
総数:227928
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

初めての組体操!

 今年の運動会は、高学年として初めての運動会でした。
子ども達にとって、初めての組体操、騎馬戦、係活動、どれも心に残ったようです。
 

(子どもの日記より)
 今まで、高学年の組体操を見て、「すごいなー」「やってみたいな」と思って見ていましたが、実際やってみると、なかなかうまくいきませんでした。
友だちと息をぴったり合わせて、何度も何度も練習しました。
そして、運動会当日!
組体操の出番がきました。ドキドキの「サボテン」です。
「よしっ、いくよ」「せーの」
「やったー!」
練習の成果が出て、大成功でした。今までで一番心に残った運動会になりました。
来年はいよいよ最高学年です。来年もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036