最新更新日:2024/05/16
本日:count up34
昨日:105
総数:228946
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

校外学習(子ども文化科学館、平和公園)

7月12日(火)に4年生が校外学習に行きました。子ども文化科学館では、大きなプラネタリウムで星の動きを見たり、科学の不思議を体験できる遊具を楽しんだりしました。平和公園では語り部ボランティアの方々にそれぞれの慰霊碑に込められた思いなどを教えていただきながら碑巡りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンプロジェクト

7月6日(水)に4年生がクリーンプロジェクトで大州の町を大そうじしました。総合的な学習で、大州の町のゴミの様子を調べ、グループごとに課題をもって取り組みました。背中には自分達の思いや願いをかいたポスターを貼っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2回目の水泳

7月4日(月)3,4校時、天気にも恵まれ、2回目の水泳ができました。
け伸びやかえる足泳ぎなどの練習をした後、コース別に分かれて練習をしました。夏休みまでに15m以上泳げるようになるのが目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036