最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:57
総数:228465
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

いつまでも いつまでも 〜エピローグ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全ての学年の発表が終わり、校長先生のお話がありました。素晴らしいプレゼントをお互いに贈り合えたこと、みんなにとってかけがえのない思い出となったことを、確認しました。

 しかし、お話で終わりではありません。2月の学校朝会の際、「全校児童で歌う機会をもとうね。」と言われていましたが、今日がその日です。

 歌う曲は『大切なふるさと』。学校朝会のときに、「『ふるさと』ってどんなところ?」と子どもたちに聞き、意味を考えてもらいました。その後、各学級でも練習を重ねてきた今日。全校児童が輪になり、全員で合唱しました。

 「いつまでも いつまでも あなたの笑顔忘れない
  いつまでも いつまでも 大切なふるさと」

 大州小学校という「ふるさと」を、いつまでも忘れないことでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036