最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:108
総数:229023
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

出前授業を受けました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業へのカウントダウンが始まった6年生。外部の方を招いて授業を受けました。「サイエンスショー」では、電気ができる仕組みを教わりました。「薬物乱用防止教室」では、薬物の怖さを学びました。「租税教室」では、税金の大切さを学びました。中学生に向かって、あと少し、いろいろなことを学んでほしいと思います。

大根収穫!

 なかよし・あおぞらの学年園で育てている大根がたくさんできたそうです。
 6年生は卒業記念として、5年生はいつもの頑張りのご褒美として、おすそわけしてもらいました。
 
 「大きいやつがいいな。」と、それぞれ目星をつけた大根を抜きました。
 
 「今日の晩御飯は、みんなお鍋かね〜?」そんな会話をしながら解散しました。
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 公共社団法人全日本司厨士協会広島支部から講師をお招きし、30日(火)の1・2時間目に食育授業を行いました。
 
 オムレツを焼いてくださったり、りんごの皮むきを見せてくださったりと、プロの技を目の前で見ることができました。
 他にも、野菜の切り方の実演を交えた説明、試食をして塩の種類の違いや効能を知るコーナー、フルーツカービングの展示や実演など、たくさんの体験をすることができました。

 食に関する学習を楽しく、わかりやすく教えていただきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036