最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:64
総数:229126
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

いよいよスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みも終わり、いよいよ授業が始まりました。

全校朝会では、はじめに校長先生から夏休みを振り返ってお話がありました。

そして、夏休み中に行われた競技会の表彰、9月の行動目標「すみずみまできれいにそうじをしよう」についてのお話がありました。

生活リズムを早く整えて、毎日を大切に過ごしてほしいと思います。

学校がはじまったよ!

夏休みが終わり、今日からまた学校が始まりました。子ども達は元気いっぱい。楽しそうに夏休みの思い出や工作の作品を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育実技研修会

全校職員で体育実技研修会を行いました。児童の実態をふまえ、運動能力を高めることにつなかる運動について皆で研修しました。児童のさらなる体力アップを目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日(日)、たくさんの保護者・地域の方にもご参加いただき、美化作業を行いました。

1時間半にわたる側溝の土砂上げや草抜きで、とてもきれいになりました。

今週末からの授業開始を気持ちよく迎えることができます。

暑い中にも関わらず、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

残暑お見舞い申し上げます

画像1 画像1
 今年も暑い夏でしたが、体調はいかがでしょうか。
 この夏も、いろいろなところで、本校児童が活躍してくれました。
 夏休みもあと少しですが、8月28日に元気な児童の顔が見られることを楽しみにしています。

広島市児童水泳記録会〜表彰式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳記録会では、6年生3名の児童が、
6年男子100m平泳ぎ第1位、
6年女子50m平泳ぎ第2位、
6年男子50m平泳ぎ第3位に輝きました。

表彰式で、大きな拍手と歓声をもらいました。

デジタルカメラ活用研修

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み中の8月4日に教員研修を実施しました。
ICT活用の一環として、デジタルカメラを使用した
授業づくりを教員で考えていきました。

今までよく使ってきたデジタルカメラでしたが
実は使っていなかった便利な機能もたくさんあり
これからの授業づくりの役に立ちそうです。

広島市児童水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日(土)、ビッグウェーブで行われた広島市児童水泳記録会に出場しました。

みんな大舞台の空気にのまれることもなく、のびのびと練習の成果を発揮することができました。

この経験を糧に、さらに活躍の場を広げていってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036