最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:13
総数:125605
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

MLB教育

画像1
 第5学年では今日の2時間目にMLB(Making Life Better)の学習を行いました。
 今日は「心が苦しいときに自分なりの解決法を見付けよう」をテーマに学び、それぞれが自分なりの解決方法を考えました。
 スクールカウンセラーの先生にも御助言いただき、学習を深めることができました。
 イライラしたときには、今日の学びを思い出して、上手にストレス発散してくれることを願っています。

家庭科 玉留め、玉結びに挑戦

 第5学年児童は、5・6時間目に家庭科の授業で玉留め、玉結びに挑戦しました。
 始めは思うように針と糸が扱えずに苦心していましたが、こつが分かるとどんどん糸の玉が布の上に出来上がっていきました。
 みんな集中し過ぎたせいか、少し肩が凝った感じになったそうです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより

シラバス

緊急時の対応

広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760