最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:31
総数:125901
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

連合野外活動に向けて なかよし1の学習

画像1
 今日のこの時間の生活単元学習の勉強は連合野外活動についてでした。担任の先生の話にしっかりと耳を傾けて、主体的に学ぼうとする学習意欲が現れていました。

 なかよし1学級では、6月15日から1泊2日の広島市特別支援学級連合野外活動に参加することになっています。これまで毎年実施されていた本行事は、年々参加校が増え続け、安全管理上から今年度から2グループに分かれて実施されることになりました。

 今年度は広島市東部グループが参加する年で、南区の参加校11校は上記の日程で安佐北区小河内の広島市青少年野外活動センターに出かけます。生活単元学習としてこれから学習を積み重ねていきます。児童にとっては貴重な体験学習になると思います。それぞれの力にあわせてしっかりと学びを深めてほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760