最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:38
総数:125058
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

軌道に乗り始めました

 新学年になって1週間が過ぎました。第1学年でも給食が始まり、学校生活も軌道に乗り始めました。児童はやる気いっぱいで毎日を過ごしているようです。
 日中の寒暖差が大きいことや新しいクラスでの緊張のためか、体調を崩して風邪症状が出ている児童もいるようです。
 疲れ切って帰宅していると思います。早寝早起きを心掛けて健康に日々の生活を送れるよう御家庭でも御協力ください。

画像1
画像2

入学式

画像1
 晴天の下、第146回入学式を行いました。
 今年は29名の新入生を迎えました。笑顔いっぱいの式になり、ほっとしているところです。
 各学年1クラスの小さな学校ですが、みんな仲良く過ごせることを願っています。

就任式と始業式

 新しい年度が始まりました。
 就任式・始業式では、新たに仲間に加わった教職員と転入生の紹介をしました。
 児童の表情は少しの緊張を含みつつも、やる気に満ちていたようでした。
 どんな一年になるかとてもわくわくしています。保護者の皆様、よろしくお願いします。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760