最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:14
総数:125558
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

ことばあそびうた 1年生国語

画像1
画像2
画像3
 本日30日の4時間目、1年生の国語は 「ことばあそびうた」という題材を扱っていました。

 思い思いに学習したカタカナを使いながら 自分の思いついたものや生き物の名前と組み合わせながら、ノートに書き込んでいました。それをみんなの前で、「大きな声で、ゆっくりと、はっきり、リズムよく」発表するという課題です。
 聞く人もあわせて、「手悪さをしないで、相手の目を見て」聞くという課題がありました。

 順番に前に出て発表している子どもたちは、それぞれに、自分の力作を聞いて!と、上手に頑張って発表していましたよ。素晴らしい!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760