最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:14
総数:125561
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

今夜はお月見。給食は。

画像1
 今日10月4日は十五夜です。満月は明後日の金曜日なんだそうですが、お天気がすぐれないとの予報もあります。今宵はほぼ満月に近く、いいお月見ができるといいのですが。お天気が気になります。
 
 ということもあり、本日の給食メニューは行事食「お月見」でした。「くりごはん、さんまの煮付け、つきみじる、即席漬け、牛乳」という献立は、とても食欲がそそられる内容でした。

 最近、さんまの不漁がよく報道されていますが、この時期ならではの一品です。しっかり味わってもらいたいです。低学年は小骨をとることのが苦手ですが、それにも負けずおいしく味わってほしいですね。栗ご飯もつきみじるもとってもおいしかったです。給食調理の先生方に感謝です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 自然体験活動
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760