最新更新日:2024/05/23
本日:count up24
昨日:55
総数:125868
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

PTA研修部主催 研修会「携帯電話とマナー 子どもたちを携帯やネットの被害やいじめから守るために〜

画像1
画像2
画像3
 本日2月25日の4時間目にタイトルの研修会が開催され、多数の保護者の皆様のご参加をいただきました。今回の研修会では昨年と同様に、段原公民館さまのご支援を賜っております。

 この日は、広島市電子メディア協議会のインストラクター柴田脩司さんから 今後携帯やスマホを持つようになった時のために、潜んでいる落とし穴や知っておくべきマナーなどについて教えていただきました。昨今、子どもたちのトラブルの元になることの多いツールだけに、保護者の方々と一緒に参加した6年生も真剣に耳を傾けていました。

 すでにいろいろな事情で持っているお子さまもおられます。これから中学校になって持たせようとお考えの方もいらっしゃるかと思います。学校だよりでも書いていますように、今回の研修会は決して携帯電話等の普及を奨励すわけではありません。ただ、現在のIT社会の進み具合を考えれば、恐れるだけではなく、今から必要な情報をしっかり取り入れて、「けが」や「事故」をしないように、また今後上手に活用できるよう準備をしておくことは必要かと思います。

 もっと詳しくお聞きになられたい保護者の方もおられたのではないかと存じます。また、このような企画を持っていただけたら幸いに存じます。柴田さま、PTA役員の皆様、研修部の皆様、段原公民館の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業証書授与式
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760