最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:14
総数:125564
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

ぽかぽか集会 広島南作業所のみなさんとの交流会

画像1
画像2
画像3
 今日9日の木曜日、今年も広島南作業所の所生さんたちをお迎えして、交流会を持つことができました。毎年、集会の名前は企画委員の子どもたちが考えていますが、今年は心も体もあったまるような交流の機会として「ぽかぽか集会」と名付けたようです。

 最初は、自己紹介ゲームで名前や好きなことを互いに紹介しあいました。どう関わったらいいのか、とまどっている表情の子もいましたが、しだいにうちとけて笑顔が見られるようになっていきました。

 以後、企画委員の子どもたちや先生方の考えてくれたスキンシップを交えた楽しいゲームで会場はとても盛り上がりました。最後は本校の子どもたちが「友達はいいもんだ」の歌のプレゼントを行いました。

 広島南作業所長の天方様からもご挨拶をいただき、楽しいひとときが終わりました。今回も子どもたちはこの交流を通じて多くのことを学ばせていただきました。これからも地域の作業所としておつきあいをよろしくお願いしたいと思います。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760