最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:14
総数:125566
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

青空の下、ドッジビー 体力づくり

画像1
画像2
画像3
 今朝、31日はとても冷え込みましたね。通勤ではコートが要るくらいの寒さになりました。でも空は真っ青で気持ちのいい天気になりました。

 毎週火曜日の大休憩の時間は全校で体力づくりの時間です。子どもたちは久しぶりの青空のなか、フリスビーを使ったドッジボール、いわゆるドッジビーを縦割り班3班に分かれて試合をしました。

 最近はボールの代わりにフリスビーを使って遊ぶ場面をよく見かけます。フリスビーを使うと、スピード感が増して当たる確立も一段と高くなります。それでも慣れた子どもたちは、しっかりと飛んできたフリスビーを受けとめて投げかえします。

 チームでみんなが楽しむように考えてフリスビーを仲間に廻したり、仲間のことを考えながらゲームを楽しむようになってきているのは、子どもたちの成長を感じさせてくれる、うれしい姿です。

 この日の体力づくりでは、昨日広島市内の小学校から転校してきた3年生の女の子の紹介がなされました。本校の児童数も昨日から91名となっています。荒神町小学校の楽しさや素晴らしさを早くたくさん知ってほしいなと思います。

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760