最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:13
総数:125068
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

今年の1年生を迎える会 人数も増えて

画像1
画像2
画像3
 新入生が入学して1ヶ月たちました。1年生も担任の先生の指導のもと、学校にもずいぶん慣れてきました。6年生も給食の準備や片付けなどに積極的にお手伝いをしてくれていましたが、これまで上級生との正式な出会いの会はこれまでまだありませんでした。 

 今日は企画委員会(児童会)の児童が中心となって、1時間目に体育館で1年生を迎える会を催しました。2年生から5年生までが拍手で出迎えるなかを、6年生に手をつながれたピカピカの1年生17名が入場しました。

 1年生一人一人が堂々と(!)自己紹介を行った後、全員が6つの縦割り班(1年生から6年生までを14,5人のグループに分けて行事や掃除等で一緒に活動する)に分かれてゲームを楽しみました。

 輪になっての「フラフープ送り」や「あんたがたどこさゲーム」で大いに盛り上がった後は、2年生や6年生から1年生にプレゼントわたしがあり、1年生の表情には笑顔がこぼれていました。

 1年生のみなさん、上級生のお兄さん、お姉さんたちの顔と名前を早く覚えて親しくなってくださいね。いろいろなことで助けてくれますよ。友達、100人できるかな。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760