最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:31
総数:125174
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

芸術鑑賞会 人形劇団京芸 ウォートンとカラスのコンテスト

画像1
画像2
画像3
 今日は暦の上では大雪(たいせつ)。本格的に冬支度を始める季節になりましたね。そんな7日ですが、体育館で表題の劇を全員で鑑賞しました。
人形劇団「京芸」様は京都で老舗のプロの劇団で、60年以上に渡って、全国を公演してまわっておられます。

 今回は本校が文化・芸術による児童育成事業に選ばれ、来て頂くことができました。
以前お伝えしたように、11月には高学年児童がワークショップの指導を受け、今日本番ではカラスとなって出演しました。普通の鑑賞会とは違い、カラスの小道具を作ったり、セリフや人形操作で表現する貴重な体験を味わうことができました。

 低学年から高学年、それにご希望のあった保護者の方々にも大いに楽しんでいただけたのではないかと思います。今日の鑑賞会が子どもたちの創造力や表現力、それに心に火をつける機会になってくれれば、何よりうれしいです。

 劇団京芸の皆様、大変お世話になりました。また機会を見つけて広島へ、荒神町小学校へぜひおいでください。ありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 終わりの式 給食終了
個人懇談会
12/23 冬休み(〜2017/1/9)
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760