最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:28
総数:125037
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

絆深め会 ー盛り上がった、広島南作業所との交流集会ー

画像1
画像2
画像3
 毎年行っている地域の広島南作業所との交流会を本日10日体育館で行いました。児童の企画委員会が今年の会の名称を「絆深め会」と名を打って、新しいゲームなどを盛り込むなど、当日に向けて準備を進めてきました。

 先日は本校3年生が広島南作業を訪問して、野菜や果物の袋詰めなどの体験作業をさせていただくなと交流を深めました。また広島南作業所の普段の様子について全校で給食時間にDVDで様子を見させていただくなど子どもたちはいっそうの理解を深めました。

 今日は、最初に全員で カープのCCダンスを踊って笑顔になるなど、最初から和やかな雰囲気が漂っていました。その後はゲームや歌などで、スキンシップを交えて楽しくコミュニケーションを深め、それこそお互いの「絆」が深まったようでした。

 企画委員会の子どもたちも大変上手に司会や運営を行い、大変勉強になったのではないかと思います。企画委員会のみなさん、大変お疲れ様でした。よく頑張りましたね。これからも地域のいろいろな人たちとつながっていきましょう!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760