最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:13
総数:125084
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

秋の歯科健診 よい歯の表彰で努力校!

画像1
画像2
画像3
 今日は台風18号の影響をずっと心配していた一日だったような気がしますが、このまま大きな被害等もなく過ぎていくことを願っています。

 そんな日の午後でしたが、本校では予定どおり秋の歯科検診を行いました。本校歯科医の水内先生の丁寧でやさしい診察で、子どもたちも安心して先生に身を任せていました。


 本校では春と秋、2回歯科健診がありますが、1年生は別に毎年春に歯科医の先生から歯磨き指導を受けています。本校歯科医の水内先生によると、その時から4ヶ月ほど経っていますが、大変よく磨けていて、「うれしかった!」と褒めていただきました。
そのことをお聞きして、学校での昼食後の歯磨きとご家庭でのご努力の総決算かなと私も大変うれしかったです。

 また、本校はこの8月にあった広島市の「よい歯の表彰」式で「努力校」の賞をいただきました。これをまた一つの励みとして、いっそう虫歯のない児童の育成に励んでいきたいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760