最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:28
総数:125053
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

開会式の全体練習  ー運動会に向けてー

画像1
画像2
画像3
 本日23日は第2回目の全体練習が2時間目に行われました。
 今日は、「開会式」の練習です。

 式の流れにそって、挨拶やラジオ体操、スローガン宣言、1年生による誓いのことばなどよく頑張りました。

 全員で心を一つにして「そろえる」ことは、なかなかです。一人一人が自分の役割を自覚して、「きも」を据えなければ 難しいです。繰り返し練習するなかで、自分の課題を把握して、修正していくことが絶えず、求められます。

 子どもたちは全体練習の後も、自分たちの課題を持ち帰って、各クラスや家庭で練習するはずです。ぜひ、ご家庭でもそんな姿を見かけられたら、励ましの声かけをよろしくお願いします。子どもたち、今日も大変よく頑張っていました。
 
 来週も月から水まで毎日1時間の全体練習(応援合戦、閉会式、地球送り・綱引きなど)が行われます。さあ、あと本番まで1週間あまりです。一緒に頑張りましょう!
 そして、本番に最高の演技や競技を披露して、ぜひカープの鈴木選手のように「サイコーデース!」の雄叫びを言いたいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760