最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:28
総数:125043
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

歯磨き上手かな? 歯科医の先生方のご指導 1年生

画像1
画像2
画像3
昨日22日(水)午後から1年生は、水内学校歯科医と歯科衛生士さんたちのご指導のもと、歯磨き指導や虫歯予防のお話を聞かせていただきました。

 本校では近年、虫歯のある児童の数が減ってきていることはうれしいことです。これも日々のご家庭での歯磨き指導や歯科医の先生をはじめ先生方の指導の積み重ねのお陰です。
子どもたちも今はまだ歯が健康であることの喜びを十分には実感していないかもしれませんが、いずれその大切さに気付いてくれることしょう。

 また、保健室だよりにもあったように、歯の衛生に関心を深めてもらうように、今年も歯の標語募集を行いました。子どもたち一人一人、自分らしいすてきな標語がたくさん集まりました。学校独自の校長賞、教頭賞もありますよ。今週末くらいに発表の予定です。お楽しみに!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760