最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:35
総数:125166
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

きれいに磨けたかな?〜歯科保健指導〜

画像1
画像2
画像3
本校では,6月6日から6月12日まで,歯みがき週間です。

荒神町小学校では,給食後の歯みがきが習慣になっていて,子どもたちは毎日歯みがきを頑張っています。
ところで,毎日歯みがきをしていますが,本当にきれいに磨けているのでしょうか・・・?

それを確認するために,4年生・6年生では,歯垢染め出し液を使った歯科保健指導が行われました。
4年生では「どうしてむし歯ができるの?」,6年生では「歯肉炎を予防しよう」というお話の後に,歯垢染め出し液を使って自分の磨き残しを確認し,その後,丁寧に歯磨きをしていました。

自分の歯は一生使う大切なものです。これからも,自分の体に関心を持ち,健やかに育ってほしいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760