最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:31
総数:125905
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

三寒四温でぽかぽか  クラブ(見学)の日

画像1
画像2
画像3
 インフルエンザは、まだおさまってはいませんので未だに要注意ですが、日中は日差しが温かく感じられた一日でした。

 今日は4年生以上はクラブの日で、3年生はクラブ見学の日でした。グランドではドッジボールに興じる運動クラブの子どもたちと先生方の発する、甲高く明るい笑い声がとても心地よかったです。いつまでも見つめていたい光景でした。

 週末はまた寒くなるようですが、こうして少しずつ春が近づいてくるのですね。
明日は二十四節季の一つ、「雨水(うすい)」。降っていた雪が雨に変わり、氷も水に変わるなど寒さがほんの少し和らぐのが感じられる時期になっているようです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760