最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:13
総数:125600
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

スイセンのラッパ

玄関前のスイセンの花がきれいに咲き、登校する子どもたちを出迎えてくれています。
きれいに咲いています
おはようございます

ティーボール【6年生】

ポカポカ陽気となりました。
卒業を控えた6年生が、運動場で元気よくティーボールをやっていました。
さあ打つぞ
ナイスプレイ
打ったー

お世話になっています

3月10日(木)地域の民生委員と交番の方が来校され、子どもたちの下校を見届け、その後に地域に分かれて巡回をしてくださりました。
地域や子どもの安全のためにご尽力いただき、ありがとうございます。
さようなら
いつもお世話になっています
よろしくお願いします

創立149年の卒業生【6年生】

学校では連日、6年生が証書授与や呼びかけの練習に取り組んでいるところです。
荒神町小学校創立149年の卒業生として、これまでの先輩たちのように立派に卒業できるよう、がんばります。
入場です
立派な姿です
呼びかけです

卒業式の練習【6年生】

3月18日の卒業式に向けて、6年生が連日練習に取り組んでいます。
卒業式には立派な姿を見せてくれるでしょう。
入場です
いろいろと確認しています
おめでとう

たてわりグループで体力つくり

今日(3月8日・火)は体力つくりの時間がありました。
今年度の最後の体力つくりの時間となりました。
たてわりグループに分かれてやりました。
「だるまさんが転んだ」や「ドッジボール」など、各グループで思い思いの遊びをして、楽しく体を動かしていました。
だるまさんが転んだをしました
ドッジボールをしました
日差しが暖かでした

春の朝

満開になった梅の花が子どもたちを迎えてくれます。
しっかりとあいさつができています
梅の花が咲いたよ
行ってきます

コマコマアニメーション【5年生】

5年生がタブレットを使ってコマコマアニメーションをつくっていました。
小刻みに被写体を動かして撮影し、ストーリーにしていきました。
それぞれがどんな作品に仕上げたでしょうか。
撮影中です
おもしろそうです
熱中しています

図工【2年生】

2年生の図工の時間の様子です。
カラー版画の印刷をしていました。
カラフルな感じで、2色刷りの版画とはまた違った楽しさがあります。
すてきな作品がたくさん仕上がっていました。
これから印刷です
刷っています
乾かしています

児童朝会

3月1日(火)、児童朝会がありました。
内容は、荒神町小学校児童会の引継ぎ式でした。
まず、6年生の児童会役員一人一人が、5年生までの児童に言葉を贈りました。
「荒神町小学校のよき伝統を大切にしていってください」というメッセージが伝わってきました。
次に、6年生から5年生への校旗の受け渡しなどのセレモニーがありました。
そして、お世話になった6年生児童会に向けて、5年生から感謝の言葉がありました。
凛とした空気の中、子どもたちは立派な姿でした。
最後に全校で校歌を歌いました。

6年生からのメッセージです
後を引き継ぎます
校歌を歌います
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

シラバス

広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760