最新更新日:2024/04/27
本日:count up94
昨日:184
総数:306563

1年生を迎える会

画像1画像2
 6月24日(水)1・2校時に,1年生と6年生で“1年生を迎える会”を行いました。例年,全校児童で新1年生を迎えていますが,今年度は6年生が代表して会を開きました。緊張している1年生を温かく見守る6年生を頼もしく思いました。
 6年生の中には,「自分が1年生の時のペアのお姉さんがとても優しかった。背が高いから最初はどきどきした。」と自分たちの入学時を思い出す子もいました。これからも,1年生が頼りにするお兄さん,お姉さんとして,活躍できるといいな,と願っています。

給食が始まりました!

画像1画像2
 今日は,本当に久しぶりの給食でした。自分たちの給食配膳に加えて,1年生のお世話がスタートしました。雑巾の絞り方を丁寧に教える姿や,1年生が食べ切れる量を調整して配膳したりする姿が見られました。きっと6年生の心配りは,1年生にも伝わるはずです。
 これから,1年生としっかり仲良くなれるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242