最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:142
総数:308873

乳幼児ふれあい体験

画像1画像2
 7月2日(月),11日(水)に,東区総合福祉センタ−“ぽっぽひがし”にて,乳幼児ふれあい体験を行いました。
 人形で抱っこの仕方を教えてもらった後,実際に0歳児を抱っこさせてもらいました。子どもたちは,緊張しながらも,笑顔で言葉掛けをしていました。帰る際には,「帰りたくない。」,「毎日会いに行きたい。」など,乳幼児との別れを惜しんでいました。
 学校に帰ってからの振り返りでは,「自分もあんなときがあったんだ。」,「お母さんは,毎日重たい赤ちゃんを抱っこして大変。」,「育ててくださったまわりの人たちに感謝したい。」など,様々な感想を持つことができました。
 命の大切さを感じる授業になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242