最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:99
総数:306569

プログラム8番(4年生)

(団競)努力 全力 協力!〜2020尾輪ピック〜
画像1
画像2
画像3

プログラム6番(4年生)

(個人)”全力”疾走
画像1
画像2
画像3

『リスタート』

画像1
8月26日水曜日に学年集会を行いました。
1.夏休みまでにがんばれていたことについて
2.運動会について
3.学校内での生活のきまりについて
の3点で先生方から話を聞いたり,自分達で考えたりしました。
夏休み明けから,集中して授業に取り組めるようになった人。掃除や給食の当番を責任もってできるようになった人。着ベルができるようになった人。
「リスタート」して,がんばろうという児童が増えました。このがんばりが続くように,しっかりと声をかけていきたいと思います。

『当たり前のことが,当たり前にできる』

画像1画像2
9月1日火曜日に草取りをしました。
4年生は観察池や飼育小屋付近の草を抜きました。
先生が終わりの合図をするまで,時間いっぱいがんばれる人が多くてびっくりしました。当たり前のことかもしれませんが,「当たり前のことが当たり前にできる4年生」に育ってきているなと感じました。暑い中,本当によくがんばりましたね!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242