最新更新日:2024/04/27
本日:count up36
昨日:99
総数:306604

本年度のスローガン

今年のキーワードは「寄り添う」

私たちは一人ひとり容姿や得意なこと・苦手なことなど個々に違います。

その”違い”を認め合い、困っている人に寄り添い共に悩み考え、安心して生活のできる日本一の尾長小学校にしていきたいですね。
画像1

明日から夏休み

いよいよ、明日から夏休みが始まります。
 
 朝の全校朝会では、まず、はじめに校長先生から「みんなの元気な挨拶と笑顔で見守りの人に感謝の気持ちを届けましょう。」という登下校を見守ってくださる方々への感謝の気持ちを持つことの大切さについてお話がありました。

 次に、児童代表の発表では、2年生の児童がこの2ヶ月苦手な算数をがんばったことについて書いた作文をスピーチしました。伝えたいことや順序に気を付けてはっきした声で発表できました。

 最後に、生活指導の先生からスマートフォンやゲームの危険性について話がありました
。お家の人とよく話し合い”ルールを決めて”使っていきたいものです。

 これから2週間の休みに入ります。せっかく慣れてきた生活リズムをくずさぬように、安全に過ごしてリフレッシュしてほしいと思います。

 夏休み明けの登校日は、8月24日(月)です。先生たちも、みなさんの笑顔とあいさつを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242