最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:173
総数:306867

あいさつ標語(二葉中学校)

画像1
 いよいよ最終回です。
 最後は,二葉中学校の皆さんの作品を紹介します。

・あいさつで 心の架け橋 さあつなごう
・ひとことで 広がっていく 笑顔の輪
・あいさつで 心と体が 目を覚ます
・あいさつで 笑顔いっぱい 元気な日
・あいさつは 人の心を つなぐ糸
・あいさつと 笑顔あふれる 町(ここ)が好き
・あいさつが できる子未来を 築ける子
・こころ雨 あいさつ一つで 晴れになる
・あいさつは 下をみないで 前向きに
・あいさつで 笑顔がたえぬ 花の町

 「町」と書いて「ここ」と読ませるとは,おしゃれですね!さすが中学生ですね。
 
 あいさつ通り実行委員の皆さんが,保育園から高校までの全ての標語に目を通され,「あいさつの意味をしっかり理解していないと,このような作品は書けないなあ。」
「あいさつの大切さが,実感できている作品だなあ。」
とおっしゃっていました。
 10年後,100年後もあいさつが,飛び交う街であることを願っています。
 応募してくださった子ども達,本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242