最新更新日:2024/04/27
本日:count up94
昨日:184
総数:306563

教科関連献立

画像1画像2
 今日は,1年生国語科で学習する「サラダで元気」に登場する「りっちゃんのサラダ」取り入れました。これは,りっちゃんが病気のお母さんのために作ったサラダです。うま味の出る,塩昆布やかつお節も入った,とても美味しいサラダです。
 1年生の教室に行って、「りっちゃんのサラダどうですか?。」の問い掛けに,「おいし〜!。」「元気になった!。」とみんな大喜びでした。給食放送の「ぞう・ねこ・パンダ,『サラダで元気』に出てこなかった動物は,どれでしょう?。」のクイズも,1年生には,すぐに分かったみたいです。「分からなかったら,逆に悲しいわ。」と先生。りっちゃんのサラダで,今日もみんなニコニコでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242