最新更新日:2024/05/01
本日:count up59
昨日:173
総数:306923

職場体験が終わりました。

画像1
画像2
画像3
 5月26日(金),「職場体験」が終わりました。
 この三日間,子どもたちと一緒に,運動場を走り回ったり,勉強したりと大活躍でした。
 職場体験の最後に,先生方に,この三日間で学んだこと,感じたことなどを一人ずつ話しました。
 「仕事の大変さがよく分かりました。」 
 「楽しかったです。」
 「疲れました。」
 「先生の仕事のやりがいが分かりました。」
 「子どもと関わることの難しさが分かりました。」
 「尾長の町をもっとよくしたいと思いました。」
など,たくさん素敵な言葉を話しました。
 子どもたちも,先輩たちの姿に,きっと,あこがれたことと思います。
 そして,私たち教職員も成長した子どもたちの姿を見ることができ,最高の三日間でした。
 また一つ成長した自分に誇りをもって,残りの中学校生活を頑張って欲しいと願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242