最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:47
総数:363406
 令和6年5月21日(火)に授業参観と学級懇談会が午後からあります。参観授業は13時40分から始まります。学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

図画工作科

図画工作科「すきまちゃんのすきなすきま」の学習をしました。
いろいろな場所のすきまを見つけ,作ったすきまちゃんをいれていました。
画像1
画像2
画像3

国語科「ずうっと、ずっと、大すきだよ」

画像1画像2
国語科の学習で、話し合い活動をしている様子です。
もし登場人物と同じ場面になったらどうするか。について話しています。
話し合い活動のやり方もとても上手になりました。

算数科「かたちあそび」

算数科「かたちあそび」の学習で,自宅かた持ってきた箱を使って学習を進めています。
箱のかたちをうつして絵をかいています。素敵な絵がたくさんです。

画像1
画像2
画像3

校外学習 〜安佐動物公園〜

画像1
画像2
画像3
生活科「生きものをさがそう」の学習で安佐動物公園に来ています。
フラミンゴとクロサイとチーターです。
色々な動物を興味深く,意欲的に見ていました。

校外学習 〜安佐動物公園〜

画像1
画像2
画像3
生活科「生きものをさがそう」についての学習で安佐動物公園に来ています。
ライオンとツキノワグマを見ているところです。

校外学習 〜安佐動物公園〜

画像1画像2
11月6日に安佐動物公園へ校外学習に行きました。
心配していた天気も何とかもち,たくさんの動物を見ることができました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745