最新更新日:2024/05/17 | |
本日:37
昨日:149 総数:361557 |
授業の様子(3年生)算数科の学習では、□を使った式から、□に入る数を求める方法について考えました。 国語科の学習では、説明文の読み取り方(構成や段落などをもとに)について、理解しました。 授業の様子(3年生)算数科の学習では、これまで学習したことを振り返り問題を解きました。 国語科の学習では、教科書に載っている漢字を使って、文章を作りました。 授業の様子(3年生)算数科の学習では、わり算で一人分の数を等分することの意味を理解しました。 社会科の学習では、地図の見方や読み取り方を理解したり、地図記号についてタブレット端末を使って理解を深めたりしました。 外国語活動(3年生)授業の様子(3年生)国語科の学習では、聞くときに注意することについて、教科書をもとにまとめました。 算数科の学習では、これまでに学習したことを振り返りながら、問題を解きました。 算数科(3年生)外国語活動(3年生)授業の様子(3年生)理科の学習では、春の植物についてプリントにまとめたり色を塗ったりしました。 社会科の学習では、学校から見て東西南北の方角に、それぞれどのような建物があるかまとめました。 国語科の学習では、みんなで声をそろえ、句読点に気を付けて音読をしました。 算数科(3年生)授業の様子(3年生)道徳科の学習では、よりよいクラスにするためにどんなことができるのか考えました。 図画工作科の学習では、クレパスを使って下絵を描きました。 授業の様子(3年生)国語科の学習では、ローマ字の仕組みについて理解したり、教科書を句読点に気を付けながら音読したりしました。 授業の様子(3年生)算数科の学習では、かけ算で□に当てはまる数について、どのようにして求めるのか考えました。 国語科の学習では、教科書をみんなで声をそろえて音読しました。 授業の様子(3年生)授業の様子(3年生)授業の様子(3年生)授業の様子(3年生)授業の様子(3年生) |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |