最新更新日:2024/05/29
本日:count up188
昨日:174
総数:363339
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

新体力テスト(5年生)

 新体力テストを行います。体育館で長座体前屈や立ち幅跳びを行い、柔軟性や跳躍力を測定しました。記録が伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほうれん草のおひたし(5年生)

 家庭科の調理実習でほうれん草のおひたしを作りました。ゆでる前と後ではどのような変化があったが確かめました。お湯の沸かし方、包丁の扱い方にも慣れてきて、安全に調理できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・5年生 にじいろ集会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3年生と5年生のにじいろ集会がありました。今回は、班のみんなで自己紹介をしたあと、手つなぎおにをしました。
 3年生のことを優しくリードしてあげている姿に高学年らしさを感じました。

初めての調理実習(5年生)

家庭科室で初めての調理実習を行いました。
自分たちで作ったお茶を飲んでとても喜んでいる様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー(5年生)

 リレーをしました。バトン渡しがだんだん上手になってきました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校運営

学校だより

保護者会

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250