最新更新日:2024/05/29
本日:count up3
昨日:189
総数:363343
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

あわせるといくつ?(1年生)

 算数で「合わせるといくつになるかな?」の学習をしています。問題場面を把握し、ブロック操作をしながら、たし算を使う場面を理解しました。お勉強を頑張っている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

てるてる坊主を渡しました(1年生)

 5月25日・26日に6年生が修学旅行に行きます。いつもお世話になっている6年生に、楽しい旅行になりますようにと願いを込めて、てるてる坊主をプレゼントしました。喜んでもらえてよかったですね。6年生、いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの芽が出たよ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 アサガオの芽が出ました。色や形をよく観察してカードにかきました。水やりのお世話を頑張っています。

アサガオの種をうえたよ(1年生)

 生活科の学習でアサガオを育てます。種を観察してカードに書いた後、植木鉢に植えました。水やりをしながら「早く芽が出てきてね」「何色の花が咲くのかな」と話しかけました。かわいい1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検(1・2年生)

 3・4時間目に学校探検をしました。2年生が1年生を連れて、職員室や事務室などいろいろな部屋を案内しています。やさしく、ていねいに案内をしてくれて、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの種渡し(1・2年生)

 2年生のみなさんが、1年生の教室に来て、お手紙やアサガオの種をプレゼントしてくれました。きれいな花が咲くように、大切に育ててほしいですね。明日の学校探検よろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にじいろ集会(1・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と6年生でにじいろ集会を行いました。遠足のとき以来に会うので、とってもわくわくしていました。好きなものなど話し合い、ペアの人とより仲を深めることができましたね。その後、上運動場でおにごっこやだるまさんがころんだ、遊具遊びなど一緒に遊びました。楽しかったですね。

給食おいしい!(1年生)

 1年生は、給食にも慣れ、元気よく過ごしています。よく噛んでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

こいのぼり(1年生)

 こいのぼりが完成しました。気持ちよさそうに泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校運営

学校だより

保護者会

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250