最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:69
総数:360672
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

コロボックル通信85号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸坂小学校のみなさんへ
おうちの方と好きな本の話をしてみてください。
楽しいですよ!

●「ともだち くるかな」
内田麟太郎作/降矢なな絵(6番)
シリーズ全13巻。
 
 ともだちになったオオカミとキツネ。すなおだけど、すなおになれないオオカミのきもち。みんなも、こころあたりが⁉
(図子)

コロボックル通信84号(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
●「車のいろは空のいろ 春のお客さん」あまんきみこ 作(11番)
 松井さんの空いろタクシーは、ダムをめざして走ります。ところが とちゅうで楽しそうなお祭りの音が聞こえてきて…
 自然のけしきと色々な空もようが きれいなお話です。
(中田)


●「南の島のティオ」池澤夏樹(64番)
ティオが送る南の島のさわやかな風を感じながら、読みすすめて下さい。
(三塚)

コロボックル通信84号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸坂小学校のみなさんへ
ステキな本を見つけてね!
いつもと違う棚をのぞいてみよう。

●「こんとあき」さく/林明子 (9番)
あきが せいちょうするにつれて、だんだんとふるくなってしまう ぬいぐるみの こん。そんな こんをおばあちゃんに なおしてもらおうと、ドキドキしながら でかける2人の こころあたたまるおはなしです。
(高牟禮)

●「リバウンド」E・ウォルターズ 作/小梨直 訳
深川直美 画(24番)
『大事なのは、失敗したシュートを次にどうやって決めるかだ』
シニア・パブリック・スクールの8年生(中学2年)に通うショーンと車イスに乗った転校生デーヴィッド。最悪の出会いからバスケットボールを通して無二の親友になるまでの物語。
(寺井)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校運営

学校だより

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250