最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:69
総数:360672
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

書写(5年生)

 「成長」という文字を書きました。「成」も「長」も筆順を間違えやすい字です。一画一画確かめながら、手本をよく見て書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ナップサックづくり(5年生)

 ミシンの扱いに慣れてきたので、いよいよナップサックづくりに入りました。しるしをつけて、まち針で留めて、しつけをしてからミシンで縫います。一つ一つ、工程を確認しながら丁寧に作業をしました。完成したナップサックは、野外活動に持っていきます。丈夫なナップサックになるように頑張って縫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

グーグルクラスルーム(5年生)

 グーグルクラスルームに入る操作手順を学んでいます。今日は、全員がクラスルームに入れました。徐々に、アンケートに答えたり課題に取り組んだりできるようにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミシンでソーイング:5年生

 家庭科の授業の様子です。ナップザック作りに向けて,ミシンで縫う練習をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

ミシンでソーイング(5年生)

 ミシン縫いに挑戦しています。上糸や下糸のかけ方を覚え、試し縫いをしてみました。まっすぐ縫えていますね。上手にできるようになったら、ナップサックの製作をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校運営

学校だより

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250