最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:86
総数:360614
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

コロボックル通信90号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書ボランティアの上田さんより本の寄贈がありました。
大切に読みましょう。

●「いぬ」学研のミニずかん(19番)

●「たいのおかしら」さくらももこ(63番)
●「まるこだった」さくらももこ(63番)


コロボックル通信89号(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
寄贈本です。しっかり読んでね!
●「科学に強くなる」(69番)

寄贈本です。元気な体をつくろう!
●「免疫のひみつ」(69番)

コロボックル通信89号(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
寄贈本です。大切に読みましょう。
●「キラリモンスター」(37番)

寄贈本です。しっかり学習しましょう。
●「ひばくポンプ」(5番)
●「おばあちゃんのハッサクとぼく」(43番)
●「生きる」(43番)
●「被曝75年ヒロシマの心3」(Z)
●「包装のひみつ」(69)

コロボックル通信89号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書の秋ですね。
たくさんの寄贈本が届きました。ありがとうございます。
大切に読みましょう。


●まんがで語り継ぐ広島の復興(57番)
寄贈本です。学校にすでにありますが人気の本です。

●「私の身に起きたこと」(43番)
●「ようこそ地球へ」(43番)
寄贈本です。大切に読みましょう。

コロボックル通信87号(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●「おおきな木」シェル・シルヴァスタイン( 1番)
 だいすきなちびっこのために、りんごの木は自分が持っているもの全てを与えてくれます。そして、もうほとんどあげるものが、なくなったとき、りんごの木は、最後に何をあげたのでしょうか?
(平田)

●「ちいさいモモちゃん」シリーズ 松谷みよ子(36、63番)
明るく元気なモモちゃんは、今日もほいくえんにかよいます。そんなモモちゃんのおうちのいろいろな出来事のお話です。
(三塚)

●「ハブテトルハブテトラン」中島京子(63番)
さんざんだった大輔の東京での小学校生活。2学期だけ母の故郷の広島の学校に通うことに。そこには、個性豊かな人々が大輔を待っていた!
(三塚)

コロボックル通信87号

画像1 画像1
画像2 画像2
戸坂小学校のみなさんへ
いつも明るい挨拶をありがとう。
元気をもらっています。

●くまの子ウーフの絵本4「お月さんはきつねがすき?」神沢利子・作 井上洋
介・絵(6番)
 十五やにお月見の花をとりに行ったウーフはともだちから、お月さんは『すきなひとについてくる』と言われます。さぁ、お月さんがついて行くのはだれ?
 ウーフたちがお月さんをふりかえりながら帰るすがたがカワイイ絵本です。
(岡田)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校運営

学校だより

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250