最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:108
総数:358654
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

教室 廊下 ありがとう 3年生

 3年生みんなで,教室と廊下をピカピカにしました。
 
 24日から気持ちよく学習を始めることができます。

 よい夏休みを過ごしてください。

 
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くるくるランド 3年生

 図画工作科で「くるくるランド」の学習をしました。

 くるっと回して,何が動くと面白いかを考えて作りました。

 友だちの作品のよいところも見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふき上がる風にのせて 3年生

 ふき上がる風の力で,浮かんだり動いたりするものを工夫して作りました。

 「どんな形にしようかな。」

 「どんなかざりを作ろうかな。」

 出来上がった作品を送風機の風にのせて遊びました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校運営

学校だより

豊かな心

安全管理

学年だより

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250