最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:108
総数:358646
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

PTC

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月7日(月)3時間目に、保護者・児童・教員が、ともに活動して親睦を深めることを目的として、PTCが行われました。今年の活動は、クラス対抗綱引きです。雷の鳴り響くあいにくの天気にも関わらず、たくさんの保護者の皆様が参加してくださいました。どのチームも団結して力一杯綱を引き、大変白熱した大会になりました。最後にクラスごとに記念撮影をして楽しい雰囲気で終了しました。
 役員の皆様には、準備から当日の運営までお世話していただき、ありがとうございました。

7月4日 平和集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「1〜6年生が平和について共に考える集いを通して、戦争を憎み平和を大切に思う気持ちを育てる」をねらいに、平和集会が開かれました。
6年生は、代表2名が平和を築いていくために自分たちができることについて、思いを伝えました。
また、鳥越先生のお話やハーモニカ演奏を聞いて、
「先生の話を聞いていると時間を忘れてしまうくらい、話に夢中になりました。本当に泣きそうでした。これから私にできることがあったら全力でやりたいです。」
「『命がある、呼吸をしていることが幸せだ。』ということは、そのたくさんの幸せをなくしている戦争は、絶対にしてはいけないと思いました。」
などの感想をもちました。これからも、平和集会で学んだことを生かして、平和について考えていきます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校運営

学校だより

確かな学力

研究

安全管理

全国学力調査

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250