最新更新日:2024/05/02
本日:count up47
昨日:60
総数:359720
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

コロボックル通信82号(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
●「ソメコとオニ」斎藤隆介(10番)
ソメコが オニにさらわれた!「ソメコをかえしてほしいなら、、、」ソメコの おとうに かいた オニのてがみとは?おおわらいです。
(上田)

●「星新一ショートショートセレクション」シリーズ 星新一。(30番)
3〜5分で読める短いお話がたくさん入ってるよ。ふしぎでクスッと笑える世界です。
(上田)

コロボックル通信82号

画像1 画像1
画像2 画像2
戸坂小学校のみなさんへ
好きになった本は、お友達にも教えてあげてね!

● 「100万回生きたねこ」佐野洋子(7番)
 100万回死んで、100万回生まれかわったトラねこのお話。だけど、100万1回目にして、何がおこる?
(平田)

コロボックル通信(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●「作家になりたい」1〜7巻。小林深雪(64番)
●「5年霊組こわいもの係」3〜10.12.13巻。床丸迷人(32番)
●「クラス合唱用MYSONG」教育芸術者(45番)
●「リコーダーが上手くなる方法」渡辺清美(45番)
●「リコーダーこれが吹けりゃ人気者」ヤマハミュージックメディア(45番)

コロボックル通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戸坂小学校のみなさんへ
いつも図書室の本を借りてくれてありがとう。

● 「キジムナーKids」上原正三(33番)
太平洋戦争後の沖縄の子供たちの生活を、沖縄の方言を交えて生き生きと、そして、時にはせつなく描いた一冊です。
(三塚)

●「ヒワとゾウガメ」安東みきえ作/ミロコマチコ絵(7番)
あるしまの たったいっとうの しゃべらないゾウガメ。こうらのうえには、いつもいちわのおしゃべりなヒワ。「あたしたち、ともだちだから、いつもいっしょだよ。」
あるひ、ヒワがいなくなる。ゾウガメは、、、
(平田)

● 「思い出の修理工場」石井朋彦(33番)
孤独な少女ビビは、大好きなおじいさんとの思い出の品を修理するために「思い出の修理工場」に通うことになります。そんな中、ビビの住んでいる街に危険なエージェントが忍び寄ってきて…
(三塚)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校運営

学校だより

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250