最新更新日:2024/05/20
本日:count up85
昨日:63
総数:361757
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

授業参観(1〜6年生)

 全学年の授業参観日です。進級した学級で頑張っている様子を見ていただきました。1年生は初めての参観日ですね。とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

 耳鼻科検診を行いました。静かに並んで待つことができました。
画像1 画像1

遠足の写真

 北校舎1階の掲示板に遠足のときの写真を掲示しています。参観日等で来校される際に、ぜひご覧ください。
画像1 画像1

安全ガードボランティアさん紹介の会

 毎日の登下校を見守ってくださっている安全ガードボランティアさんの代表の方にお越しいただき、テレビ放送で紹介をしました。「交通ルールを守ること」「知らない人についていかない」という大事な約束を教えていただきました。しっかり挨拶をかわし、地域一丸となって安心安全なまちを目指したいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足へ出発!!

 遠足に出かけました。安全に気を付けていってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

 1年生を迎える会を行いました。全校児童みんなが集まり、会をもつのは初めてでした。みんなで1年生を温かく迎え、1年生はかわいく挨拶の言葉を発表し、へさかっこの仲間入りです。5年生の運営委員児童が上手に司会進行をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

 入学式を行いました。一年生は少し緊張した様子でしたが、上手な態度で式に臨みました。教室では担任の先生の話をしっかり聞くことができましたね。11日(火)も元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

 新しい教室、新しい友達、新しい教科書、、 気持ちを新たに頑張っていきましょう。
画像1 画像1

始業式

 始業式を行いました。校長先生から担任の先生の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

就任式

 戸坂小学校に13人の先生が就任しました。雨天なので、就任式をテレビ放送で行いました。6年生の代表児童がお迎えの言葉を堂々と述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス分け発表

 クラス分けの発表です。ドキドキわくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生受け入れ準備

 新入生の受け入れ準備を行いました。教室を飾りつけしたり教科書を机の上に配ったりしました。新入生の入学を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学受付

 新入生の入学受付を行いました。新1年生の皆さん、4月8日(土)の入学式で待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度が始まりました

 令和5年度が始まりました。本年度も、戸坂小学校をどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校運営

学校だより

保護者会

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250