![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:51 総数:419837 |
授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、新出漢字を書き順や字形に気を付けながら練習したり、プリント学習に取り組んだり、カタカナ練習をしたりしました。 算数科の学習では、これまで習ったことを思い出しながら練習問題に取り組みました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自立活動の学習では、6月のカレンダーづくりをしたり、プールに入る時の約束について確認したりしました。 雨の日もたのしく!(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、数を正確に数えたり、マスの数に合うように並べたり、教科書の問題に取り組んだりしました。 生活科の学習では、公民館に見学に行ったことを思い出したながら、プリントにまとめました。 算数科(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() 国語科の学習では、教材文の句読点に気を付けながら音読練習に取り組みました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、教科書の問題を1問1問丁寧に解いたり、習った数字を丁寧に書いたりいくつといくつに分かれるか考えたりしました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、教科書のイラストや問題文を見ながら1問ずつ丁寧に解きました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、これまで学習したことを思い出しながら練習プリントやドリル問題に取り組みました。 総合的な学習の時間では、自分が調べたことをタブレット端末を使ってまとめてみました。 いちごができたよ(ひまわり学級)![]() ![]() おおぞらたかく!こいのぼり(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() 国語科の学習では、教科書の本文を読んで、内容を読み取りました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、教科書の本文の内容を読み取りました。 算数科の学習では、これまで学習したことを思い出しながらテストに取り組んだり、練習問題を解いたりしました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、これまで学習したことを思い出しながらテストに取り組んだり、国語辞典を使って単語を調べたりしました。 算数科の学習では、これまで学習したことを振り返りながら、筆算の問題に取り組みました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、数字を丁寧に書いたり、教科書の問題を解いたりしました。 国語科の学習では、教科書の内容について読み取りました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、新出漢字について書き順や形に気を付けながら練習しました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、数字の書き順や形に気を付けながらプリントに練習しました。 国語科の学習では、読み取ったことや習ったことをノートにまとめました。 |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |