最新更新日:2024/05/17
本日:count up135
昨日:179
総数:361506
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

参観日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月24日(水)の5時間目に体育館で参観日(音楽発表会)が行われました。
 発表会のテーマは「団結・努力・友情・感動〜新しいスタート とびらを開いて〜」でした。
 6年生にとっては小学校生活最後の参観日ということもあり,各クラス練習を積み重ねて本番に臨みました。
 合唱「とびらを開いて」,合奏「愛を叫べ」は,どちらも日々の練習の成果を存分に発揮し,感動的な表現となりました。
 各クラスの6年間の思い出発表では,それぞれの学年での思い出を発表し,おもしろおかしく表現したものを保護者の方々にも見ていただきました。
 今回の発表を通して,6年間共にすごした友達との思い出を大切にしながら,中学校に向けてのステップアップにつなげてもらいたいと思いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校運営

学校要覧

学校だより

確かな学力

研究

シラバス

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250