最新更新日:2024/05/17
本日:count up118
昨日:179
総数:361489
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

戸坂地区推進大会

画像1 画像1 画像2 画像2
「青少年に良い環境を与える運動”戸坂地区推進大会”」が7月25日に行われました。
青少年の主張・大会宣言と堂々と発表することができました。
子供会の太鼓の演技や戸坂中学校の生徒会,茶道部など戸坂学区の児童生徒が活躍する場面が多く見られました。

7月15日(水)の時間割のお知らせ

本日(7月14日)午前6時57分,広島市に大雨・洪水警報が発令されましたので,休校となりました。

明日(7月15日)の時間割をお知らせします。

6年生の明日の時間割

6年1組
1 社会
2 音楽
3 国語
4 国語
5 算数
6 英語

6年2組
1 国語
2 社会
3 算数
4 英語
5 家庭科
6 学活・図工
持ってくる物 絵の具道具(まだの人)

6年3組
1 国語
2 算数
3 英語
4 言数
5 道徳
6 国語
持ってくる物 絵の具道具(まだの人)

6年4組
1 国語
2 算数
3 理科
4 言数
5 英語
6 算数

宿題
全クラス 自主学習
持ってくる物
全クラス お道具箱を入れるふくろ

交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
同年齢の子どもたちとの触れ合いを通してお互いの理解を深める目的特別支援学校に通っている児童との交流会がありました。
みんなが楽しめるように工夫された学校クイズやじゃんけん,劇を披露しました。
そして平和集会で歌った「U&I」を合唱しました。
最後にみんなの笑顔が広がり和やかな会を持つことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校運営

学校要覧

学校だより

確かな学力

研究

シラバス

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250